オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2007年10月16日

◆おうちでカフェ気分♪

◆おうちでカフェ気分♪
時間や日によってはグッと冷え込む事が多くなってきました。
風邪も流行っているみたいですが、皆さん大丈夫ですか?

ブレイク・タイムに欲しい飲みものも、アイスからホットへコーヒー

といってもバタバタしてしまっているのと、本来の面倒くさがりな性格で
ゆっくりとコーヒーや紅茶でも煎れて・・・なんて優雅な時間を過ごす事はなく^^;、
たいていお湯を注ぐだけ~のインスタント・ドリンク。
でも最近は種類も沢山出ていて楽しいし、結構おいしい♪

そんなホット・ドリンクを買い物先で見つけました。水玉カップのおまけ付き♪
ネスカフェ・ホームカフェ・シリーズ(←サイトへリンク。お洒落なサイトです♪音楽が流れますのでご注意)
と女性誌「ELLE(エル)」のコラボだそう。

おまけにつられて買うのもどうかとチョットよぎりましたが、
ちょうどお揃いのマグカップがかけてしまったところだったので。
内側に、少し出っ張ったラインが。
ホームカフェ・シリーズを飲む時はココまでお湯を入れてねってことね。
いつもついつい欲張ってお湯を入れすぎて、「あ、薄い・・・」なんて私には便利かも^^;
色とりどりの水玉が、上についてるのと、下についてるの。カワイイ♪
思った以上に気に入ってます^^ヨカッタ。

カラフルな色使いも好きですが、水玉模様も好きな私。

普段、色を通してココロを見つめるというワークをやっていますが、
自分の色を表現する時、こういう水玉だったり、ハートや星、音譜マークなどが
モチーフとして出てくる人もよくいます。
ワークを繰り返していると、その人がよく描くモチーフも見つかったりします。
色と同じように、そのイメージや描いた時の気持ちから、ココロに寄り添うことも。

色もカタチも人が心地よく過ごすのにとっても大切な要素なんですね^^

「おうちでカフェ気分」がキャッチコピーのホームカフェ・シリーズ、
「もっとおうちでカフェ気分!」ってことでプレゼント企画中。
マグカップとお揃いの水玉デザイン・プレートが当たるらしい。
でも私、お皿は柄の無いのが好きなんだなぁ。


同じカテゴリー(◇つれづれ)の記事画像
◆ほっこりブレイクタイム。
◆ブラックベリー抹茶クリーム
◆わくわくコラボ計画♪
◆赤い手帳を買いました☆
◆気持ちの見えるサービス
◆HAPPY PRESENTS
同じカテゴリー(◇つれづれ)の記事
 ◆ほっこりブレイクタイム。 (2007-10-26 22:58)
 ◆風邪 (2007-10-24 21:11)
 ◆ブラックベリー抹茶クリーム (2007-09-30 13:28)
 ◆わくわくコラボ計画♪ (2007-09-28 21:53)
 ◆Happy 30th Birthday (2007-09-27 01:48)
 ◆赤い手帳を買いました☆ (2007-09-19 19:29)

この記事へのコメント
おひさしぶりです(^^)

ここ数日バタついておりご無沙汰でした^^;

こちらは、朝晩の気温が10℃を下回るようになり、
山には初雪の便りが届きました。

あとひと月を待たずに、
里にも初雪の便りが聞こえてきそうです。
そろそろ薄手のコートがいるかな、といった感じです。

sazuさんのブログを読んでたら
コーヒーが飲みたくなったので、
これを書き込んだらコーヒーをいれます(^^)

年末までフルスロットルモードです(^^;
sazuさんもがんばってください(^^)/
Posted by 福井 隆修 at 2007年10月16日 10:09
こんばんは。ご無沙汰してます。
コーヒーの香りが漂ってきそうなブログでしたね。
私、コーヒー、大好きなんです。
でもやっぱりsazuさんと同じく、普段はゆっくり味わって飲む時間
なんてなく、アツアツで入れたはずなのに、飲むときには冷たくなってたり・・・。
そして、一気飲み。

でも、写真のマグカップとコーヒーの香りを想像すると
なんとなく癒されました~。
私個人的には、キャラメル味のコーヒーが好きで、
ちょっとゆっくり飲みたいときにソレを一人で飲むのが楽しみなんです。
むふふ。私もちょっとブレイクしま~す。
Posted by さっちん at 2007年10月16日 17:39
◇福井 隆修 さんへ◇
お久しぶりです^^私もウィズリの方になかなか入れずスミマセン^^;

そちらはもうそんなに寒いんですか!!
兵庫の人工スキー場で雪を作り始めたってニュースになってたけれど、
もう自然の雪も準備万端なのですね。

コーヒー・タイム、有意義にお過ごしいただけました?(笑)。
ものすごくお忙しそうですけど、身体、くれぐれもお気をつけくださいね^^

お互いがんばりましょー☆


◇さっちん さんへ◇
こんにちは♪

>アツアツで入れたはずなのに、飲むときには冷たくなってたり・・・
わかります、わかります(笑)。

さっちんさんはコーヒー大好きなんですね^^
コメントからもにじみ出ています。
でも実は、私はコーヒーは苦手なんですよぉ^^;
カフェインとの相性が良くないのか、胃が痛くなるんです。
なので普段はココアか、牛乳をたーぷり入れて飲むんですが、
モカだと大丈夫だったり、ラテなら飲めたり、
コーヒーゼリーは好きだったり、
コーヒーの香りにはすごく癒されたり。

キャラメル味、私も好きです♪
今回紹介したこのシリーズでも
「オレンジ&キャラメル」味と「キャラメルプリン」味が出てるみたいですよ!
是非☆
Posted by sazu@お返事 at 2007年10月17日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。