オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月30日

◆ココロの動き-茨木創業塾2007修了-

◆ココロの動き-茨木創業塾2007修了-
「色のこと、もっと伝えたい」
と思って、お仕事をする上でまだまだ足りないモノを、と通った茨木創業塾2007。
1ヶ月全5回、無事に、盛大に、修了しました^^

仕事としての色々なスキルについてももちろん学ぶ部分は多かったけれど、
私がこの5回を通して一番感じたのは、“ココロの動き”でした。

今の位置や、向いている方向、似ている人もいるし、違う人もいる。
でもやっぱり、それぞれが語る想いに、皆それぞれココロがいっぱい動いたんじゃないかなって。
この“ココロの動き”って、とってもすごい体験で、とっても大切なことだと思う私です。

セミナーやイベントの空気感って、
参加者全員で作るものなんだなぁってあらためて実感できたのでした^^

私も色彩セラピーで「ママ色ワーク」や「グループワーク」を企画・実施している立場として、
今回のこの創業塾の受講での私の“ココロの動き”をどんどん活かして
私のワークの参加者の皆さんにも素敵な“ココロの動き”を届けていきたいと思います。

お世話になった先生方、事務スタッフの方々、お世話になりました!&ありがとうございました。
そして同期メンバーの皆さん、1ヶ月間、お疲れさまでした&ありがとう☆
これからも積極的にやりとりし合って、
どんどんお互いをブラッシュ・アップ(←最初はピンときてませんでした横文字弱くって^^;)
できたらって思ってます♪一緒にがんばりましょー。よろしくお願いしますね☆

◆ココロの動き-茨木創業塾2007修了-←同期メンバー:安田農園さんから
今日のお土産にいただいたオクラ♪
「J」の形が愛しくて思わずパシャリカメラ
ひょうたん型のカボチャや大きなお茄子も
楽しく見せていただきました^^
野菜や果物のあのナチュラルでカラフルな「色」は、
見てるだけでも元気になれますね♪


同じカテゴリー(◇セミナー/イベント)の記事画像
◆アクセサリー展示&カラー診断会~ありがとうございました~
◆ルーミンリフォームへおジャマしてきました。
◆ブログのチカラ。
◆ビジネスプランコンテスト/頭の整理と伝える訓練のために。
◆絵が伝える子どもの心のSOS
◆茨木創業塾2007
同じカテゴリー(◇セミナー/イベント)の記事
 ◆内と外のバランスで磨く“美”。-「カラーと顔分析の世界」 (2007-11-25 11:29)
 ◆アクセサリー展示&カラー診断会~ありがとうございました~ (2007-11-04 20:49)
 ◆ルーミンリフォームへおジャマしてきました。 (2007-10-31 17:13)
 ◆ブログのチカラ。 (2007-09-23 07:35)
 ◆ビジネスプランコンテスト/頭の整理と伝える訓練のために。 (2007-09-20 23:56)
 ◆絵が伝える子どもの心のSOS (2007-09-02 23:59)

この記事へのコメント
sazさん、ホント創業塾あっという間でしたね。
私達、成長してるよね!
今日の最終スピーチ、皆さん素晴らしかったし。
それぞれの深い思いを聴くと、ココロ動くのを感じます。
Posted by 和み at 2007年09月30日 01:16
創業塾ではお世話になりました!

ぜひ、農園にも遊びに来てください。

自然が作り出す野菜を色という切り口から見たことがないので、sazさん的

にみてみると、ちがうとらえ方になるのかしら・・・

?今日の茄子の色、つやがあってよかったんよ!


先の話なんだけど、年明けのご挨拶にお客様に安田農園オリジナル日本て
ぬぐいを作って配ろうかなと・・・

どう思います?

安田農園のテーマカラーって・・・?

時間作ってお話聞かせてね。

デザインはもち内島デザイナーさんに・・・

ただ、予算という壁にぶち当たり、いやもう当たってるかな?

皆さんよろしくでーす。
Posted by 副園長 at 2007年09月30日 13:31
お疲れさまでした!!

みんなと 同じ時間を過ごせた事、嬉しく思います!

今後とも宜しくお願いいたします(^^)
Posted by わんさか女将 at 2007年09月30日 13:47
ほんと、お疲れ様でした。

是非どんどんすすんでいってくださいね。
Posted by いのっち at 2007年09月30日 18:10
必ずすべての人にかかわってくる『色』に対する思いやりをすごく強くかんじました。

今まではあって当たり前だと思っていたけど、すごく奥が深いんですね><;

sazuさんの選んだ道を『極めて』くださいね^^
Posted by にしむ at 2007年09月30日 19:29
創業塾、おつかれさまでした。
ココロの動きって、深いですね、視点が。

でもホントにこういうモノって生モノですよね。
同じ空間でも、同じ時間は2度とないっていうか。

最後のプレゼンもボード持参で、
何ごとにも全力で取り組まれる姿勢が印象深かったです。
Posted by kazz at 2007年10月01日 02:33
◇和み さんへ◇
最終日、皆がそれぞれ発表するその顔つきが
最初とは全然違ったもん!成長してるよ、絶対!!
でも本当にたいせつなのは、
このモチベーションを常に意識しての
これからなんだろうなって感じてます。
気力って一人ではなかなか奮い起こすの大変だと思う。
そんな時、皆で力を分け合ったり出し合ったりできるといいな♪
って思うんだ^^私たちならできそうじゃない?^^

◇副園長 さんへ◇
すごーい、すごい!!副園長さん♪
アイデアがどんどん膨らんでいきますね!
もう是非私にもお手伝いさせてください。

早速イメージカラーボードとにらめっこしながら考えちゃってますよぉ♪
安田農園さんでは何かこだわって使われている色って
既にありますか?看板とか、エプロンとか。
それを元に色々な部分をコーディネートする事もできますし、
私としては、私も大好きな副園長さんのその
「柔らかくて温かくて親しみやすい」雰囲気を
カラーとしても全面的に出していったらイケるんじゃないかな♪って
にらんでます(笑)。

まずは農園?お店?にも行って実際に見てみたいし
(車で行ってOKですか?)、
何より副園長さんにもまた会いたい!
是非本格的に動き出しましょう!!


◇わんさか女将 さんへ◇
お疲れさまでした~☆
既に知り合いだった女将さんだけど、
今回こうして一緒に参加させていただいて、
あきらめない気持ちやチョットでもいっぱい吸収しようっていう勢い、
ものを見る視点、たくさんの事を女将さんから感じて
すっごく刺激になりました。ありがとうございました!
これからもホントよろしくです☆


◇いのっち さんへ◇
ありがとうございました!どんどん進みます♪
これからも頼りにしてますので、
見捨てないで色々おしえてくださいね(笑)。


◇にしむ さんへ◇
“「色」に対する思いやり”ってすっごく嬉しい言葉です、ありがとう。
それをまた“人に対する思いやり”を持って届けられるように
がんばります^^色も、教育も、広くて深い、進むのは大変な道。
あきらめず、お互い自分を見定めて極めよう。


◇kazz さんへ◇
実際ホント、最終日はすっごくココロが動いたんですよ、私自身^^
Kazzさんのパワーポイントでのプレゼンも、
初めて実際の作品を目にする事ができて感動したんですよ!
私たちの仕事って、なかなか実際言葉だけじゃ
イメージできない部分が大きいですもんね。

>同じ空間でも、同じ時間は2度とない
ホントそうですよね。だから私、空とか大好きです(←関係ないか・笑)。
とっても貴重な出会い、これからもお互い忙しい&忙しくなるけど、
なるべく共有できる時間も作っていきたいですね!
Posted by sazu@お返事 at 2007年10月01日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。