オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月19日

◆赤い手帳を買いました☆

昨年末にミスドのスケジュール帳が当たったのでしばらく使っていたけれど、小さくて書ききれず、ここ数ヶ月はA5のルーズリーフにカレンダーを印刷した自家製スケジュール帳を使ってました。

でも移動中に立ち寄った雑貨屋さんでココロ惹かれる手帳発見☆春とともに、秋も手帳の季節ですね!今月からお仕事も本格的にスタートしたことだし、としばし、いや、かなり、物色。

昨年もかなーり気になりつつ結局買わずじまいだった「ほぼニチ手帳」、今年はさらに明るいカラーラインナップが可愛い!昨年にこういう色のがあれば買ってただろうなぁ。でも、なんとなく今の私の気分じゃないみたい。

そして、最終的に私が選んだのは、赤い手帳。表紙には白いりんごがプックリ(りんご、大好きなモチーフなんです)♪来月から専門学校の講師をさせていただく事が決まったので、そのお勉強のためにとついでに買ったバインダーの縁取りも赤。どうやら今の私はとっても“赤な気分”のようです☆

私にとって赤はまさに「これからがんばるぞ」カラー。緊張や不安の中でも背中を押してくれる、勇気の色です。スケジュール帳に予定を書く時の色分けも、赤はお仕事。仕事モードに入ってる?っていうより、今は仕事をしている時間がワクワクがいっぱい♪

んー、赤いペンも揃えたい衝動にかられるけれど、あまり多用すると慌てん坊が増長してしまうかも?!ここは冷静になれる「青」の効果を取り入れる?んーでもやっぱり赤が欲しい〜!


同じカテゴリー(◇つれづれ)の記事画像
◆ほっこりブレイクタイム。
◆おうちでカフェ気分♪
◆ブラックベリー抹茶クリーム
◆わくわくコラボ計画♪
◆気持ちの見えるサービス
◆HAPPY PRESENTS
同じカテゴリー(◇つれづれ)の記事
 ◆ほっこりブレイクタイム。 (2007-10-26 22:58)
 ◆風邪 (2007-10-24 21:11)
 ◆おうちでカフェ気分♪ (2007-10-16 06:54)
 ◆ブラックベリー抹茶クリーム (2007-09-30 13:28)
 ◆わくわくコラボ計画♪ (2007-09-28 21:53)
 ◆Happy 30th Birthday (2007-09-27 01:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。